お別れ会のつづきです。

みんなが保育士と一緒に手あそびを楽しんでいる間に会場の隅ではあることがはじまっていました。

園長先生がバスの用意をしてくれました(みんなの似顔絵が描かれたパネルシアターでした)

名前を呼ばれた子からバスに乗り「バスにのって」の手あそびが始りました。

バスにのって…懐かしいです。

2年前フィリオ清須の入園式で「親子の触れ合いあそび」としてみんなで初めて遊んだのを思い出します。

さあ~みんなを乗せたバスはいったいどこに着いたのでしょう?

そこは…なんと遊園地でした。

保育士が子どもたちを抱き上げジェットコースターのように動かしてみたり

 

タオルケットの上に子どもたちが乗り両端を持って揺らせばブランコです。

 

順番を待っている子どもたちの表情をご覧ください。楽しそうな声が聞こえてきそうですね。

このあとは園庭に出てお買い物ごっこをしました。

今年はお菓子屋さんとハンカチ屋さんです。

子どもたちの笑顔がいっぱいのお別れ会が終わりました。

フィリオを巣立っていく子どもたち。

これからもいつもの笑顔で力いっぱい育ってくださいね。

 

おすすめの記事