先日、みんなでスイカ割りごっこをしました。

大きなスイカを見て嬉しそうな子どもたち。実際に触ってみてスイカの固くてひんやりした感触を楽しんでいました。

さっそくスイカ割りに挑戦です!

一人ずつ順番に棒を持ってスイカを叩きました。

えい!!

大きくて固いスイカはみんなが叩いてもなかなか割れなかったので、最後は保育士がみんなの前で切ってくれました!

切っている様子をジーッと見ている子どもたち。スイカが半分に割れると「わぁ~!!」と大喜びでした!

スイカ割れたよ!

一口の大きさに切ってみんなで食べました!

おいしい~!

またひとつ、夏の楽しい思い出が増えました☆

 

 

 

 

おすすめの記事